歯周治療

歯周療法は歯の構造を支えている歯茎と骨の治療のことです。

ジェラルド・コーヘン歯科医の歯科医院では、全ての患者の歯周治療ニーズを定期的に評価し、必要であれば正しい治療が施されます。

最も初期的な歯周治療は、「歯茎」試験の発見事項の記録から始まり、通常、患者は歯石除去とディープクリーニングの一種である根面平滑化を受けます。歯肉線の上下を洗浄するので、部分麻酔を使用することが多いです。

Dental Periodintic Exam image

歯茎の病気は、無痛で進行し、重大な問題を伴うまで発見され難いため、特に危険です。歯周病は徐々に歯茎に炎症を起こし、やがて歯の下の骨にも移ります。歯の上や周りでの歯垢が蓄積し、後に石灰化して歯石となることが原因です。この歯石は毒素と硫黄化合物を含む細菌を育み、歯と歯茎に徐々に損害を与え、しばしば口臭の原因となります。歯茎の病気の初期段階(歯肉炎)では、細菌が歯と歯茎を支える繊維質を弱めます。歯肉炎には歯茎の腫れ、炎症、出血などの特徴があり、歯磨きの際に分かります。

歯茎の病気が進行した段階(歯周炎)では、歯茎の組織が大きな損害を受け、歯から引き離されます。通常、歯の周りの骨に感染し、溶け始めます。この段階で治療をしないと、歯の欠損を防ぐことは出来ません。

手術なしの治療

歯石除去と根面平滑化

歯周治療の初期段階では、完全な洗浄を施して、歯肉線の下の歯垢と歯石沈殿物を取り除きます。

抗生物質

毒素を作り、歯周病の原因となる細菌の成長を防ぐために、抗生物質や抗菌剤(化学薬品又はマウスリンス)での洗浄を推薦します。場合によっては、コーヘン歯科医は、歯石除去と根面平滑化の後に歯周穴に抗生物質を入れることもあります。これは感染を防ぎ、通常の治癒を奨励するために行われます。

手術治療

歯と歯茎の隙間が深い時は、歯垢と歯石を完全に除去することは困難です。その結果、歯周の健康を回復するために、歯周手術が必要

骨の手術

伝統的に、歯茎の病気は、感染した歯茎組織を削り、起伏のある骨組織の輪郭を作り直して歯茎の穴を除去するという治療が施されます。これは歯茎の病気に対する効果的な治療法ですが、今日、新しいより洗練された治療法が定期的に使用されています。

口腔形成外科手術

コーヘン歯科医は歯周病の 形成外科手術 を施して、移植工程により失われた歯茎を形成します。

骨再生

この手術は、既に失われた歯茎と骨の組織を「再生」します。多くのテクニックでは、膜を骨の欠損部分に挿入します。これらの膜は吸収性の高いものもあれば、後に取り外さなければならないものもあります。他の再生手術ではバイオアクティブジェルを使用します。

歯周の無料相談をご希望の方は (203) 869-2659 に今すぐお電話下さい。