TMJと歯ぎしり

顎関節の痛みや機能障害は、通常「TMJ」と呼ばれています。TMJとは、実際には、関節の省略で、顎関節障害はTMJ、筋肉、腱、靭帯、血管、その他組織に関する問題を指摘する際に使用されている言葉です。

TMJは歯の異常な損耗パターンより起こります。時間が経つと、通常、歯に損害が起こります。TMJは歯のエナメル質の損傷の主要因であり、歯の欠損や歯茎が痩せる大きな原因です。TMJを患う人は、奥歯の歯ぎしりもして、咬合面の咬頭も損傷します。{こうごうめん}TMJの音が大きく、一緒に寝ている人を起こすこともあります。人によっては、歯を食いしばって、あまり横に動かさないこともあります。過去の虫歯やドリルによって穴の開いた歯は、TMJの周期圧によって砕けることもあり、歯の表面に大きな損害を与えます。.

TMJには、下記の様々な症状があります:

• 心配
  • ストレスや緊張
  • 鬱病
  • 耳痛
  • 摂食障害
  • 不眠症
  • 顎痛

次第に、TMJにより歯ぎしりのある歯は長さが短くなり、切れ味が悪くなり、筋筋膜痛や頭痛を引き起こすこともあります。重度の慢性の場合、顎関節の関節炎になることもあります。TMJに頻繁に伴う歯の食いしばりは、日中の無意識な神経筋活動かも知れませんが、この症状も治療を受ける必要があります。

TMJと歯ぎしりの無料相談をご希望の方は (203) 869-2659 に今すぐお電話下さい。