定期検診とクリーニング

虫歯の予防には、歯科医師による検診とプロによるクリーニングを定期的に受けることが最も大切です。当院では定期検診の際、歯科衛生士がティースクリーニングを行います。そしてドクターコーヘンが患者様のお口をすみずみまで検診いたします。当院では患者様とのコミュニケーションを十分にとることを重要視しています。「定期検診・クリーニングの際には、患者様のお口の健康についてだけに限らず、常に生活全般についての会話をしたいと思っています。」ドクターコーヘン談。ドクターコーヘンは虫歯や歯周病の検診だけでなく、口腔内の癌の早期発見のための検診も行っています。

scaling

スケーリング・ルートプレーニング

スケーリング・ルートプレーニングという方法により歯科衛生士は歯茎の下に隠れている歯垢や歯石を除去することが出来ます。特殊な器具を用い、歯根の表面を清掃し、磨きます。歯茎の下の歯垢や歯石を除去することはとても大切です。なぜなら表面がスムーズでないと、歯肉を刺激する細菌が付着しやすくなってしまうからです。

当院で提供する予防歯科治療サービス:

• 定期的な歯のクリーニング
  • 定期的な検診
  • 口腔癌スクリーニング
  • コンピュータ導入歯肉検診
  • デジタルレントゲン
  • 電動歯ブラシ(Sonicare™)
  • ナイトマウスガード
  • アスレチックマウスガード

無料カウンセリングのため203・869・2659まで今すぐお電話下さい。